ごぼうサラダのホットサン

期間限定「ごぼうサラダのホットサンド」を販売いたします!!

5(土)、6(日)、12(土)、13(日)
11時~15時

価格は500円(税込)
テイクアウトのみでのご提供です。

このメニューは、麻溝小学校5年生との協力により、実現したものです。

なぜこれをやることになったのか。
それは、麻溝小学校の生徒さんの提案から始まったもの。

地産地消。つまりは、地元で生産されたものを地元で消費する。
という考えのもと、地元のいいものを紹介し、生徒さんは様々な学びを。
我々販売者も、地元の方に知っていただくきっかけをつくれる。

この話をいただいたとき、嬉しかったと同時に、どういったことができるのかを考えました。
当店の商品と生徒さんで、なにができるのか?

幸いにも、ご近所に志村農園さんの美味しい野菜がありましたので、そちらとコラボする形で、生徒さんと一緒に、レシピを考えていきました。

この季節は、どういった野菜があるのか?
そして、MONJIの商品と、どう組み合わせれば相性がいいのか?
など、実は去年末頃から、水面下で話が進んでおりました。

色々と考えていくうちに、ホットサンドをやろう!ということに。
中の具材(野菜)も、最終的には二つに絞られました。

ごぼうサラダ or ポテトサラダ

それに、当店の食パンとソフトサラミ、チーズを少々。
という感じで、試作してみたところ、どちらも美味^^
甲乙つけがたいものが出来上がりました。

どちらにするのか?
この際、両方やってしまうという考えもありますが、手間や、食品ロスを考えると、やはりどちらかに絞りたいところ。

皆さんと意見を交わしていく中で、食感の面白さ、限定感の面白さを考え「ごぼうサラダ」となりました。

チラシも生徒さん2種類に作ってもらいました。
子供たちの発想は本当に素敵で、大人ではつくれないものをつくってくれます。

というわけで、、長くなりましたが、ようやく実現するこのプロジェクト。
子供たちも、店主も楽しみにしております。

この機会に、是非ご利用ください。

前の記事

ポークウインナー

次の記事

ホットサンド最終日!